大漁恵比須(福地鮮魚)

2011年12月05日

 yucca at 15:03 | Comments(0) | 白山

先日ご紹介した江戸恵比須さん(世話人:スーパーイターナル)のすぐ近くには、『大漁恵比須』さんが鎮座されています。
大漁恵比須(福地鮮魚)

爽快な笑顔sun
大漁恵比須(福地鮮魚)


魚屋さんの恵比須さんなだけあって、左腕に抱える鯛は立派。細かくうろこまで刻まれています。
大漁恵比須(福地鮮魚)


福耳具合もすごいですsign03
大漁恵比須(福地鮮魚)


世話人さんは、福地鮮魚さん。
大漁恵比須(福地鮮魚) 

見通しの悪い四辻の交通安全を願って、先代夫婦が恵比須さんを建立しました。また、行商から始めた商売が繁盛し、お店を構えることができたことへの感謝の意味もあるそうです。

福地鮮魚さんで仕入れた魚は主にレストランや料亭に卸されていますが、店頭でお魚を購入することもできますよ。

ぜひ、お越し下さいfish

 

 




より大きな地図で 佐賀の恵比須さん八十八恵比須巡拝マップ を表示



同じカテゴリー(白山)の記事画像
玉の井恵比須(京風茶房おちょぼ)
祠授かり恵比須(隠酒家 灯の来麻)
ハンサム恵比須(タツミ)
竿恵比須 (しるこ一平)
引っ越し恵比須(北島)
江戸恵比須(スーパーイターナル)
同じカテゴリー(白山)の記事
 玉の井恵比須(京風茶房おちょぼ) (2013-02-18 11:10)
 祠授かり恵比須(隠酒家 灯の来麻) (2012-09-27 11:08)
 ハンサム恵比須(タツミ) (2012-08-21 10:48)
 竿恵比須 (しるこ一平) (2012-08-17 10:49)
 引っ越し恵比須(北島) (2011-12-09 16:48)
 江戸恵比須(スーパーイターナル) (2011-12-02 16:13)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31